

2008年新年会

2008年新年会を開催しました!
今回も初参加の方、OLDメンバー約30名が集まり、わいわい楽しみました~♪
県人会忘年会 076

賢人会にはかかせないっ!サンシンですー♪♪

さて、今回の賢人会では、みなさん待望の?!
サンシン練習会復活!! のお知らせをしました!
実は、以前、『サンシンうむしるむ~んの会』というのをしてたんですが、
先生やメンバーの帰国などにより自然消滅してたんですね・・。

それが、やっとのことで、復活です!!
参加者を募ったところ、ざっと10名は集まりました!さすがウチナーンチュ。
詳細はまた追ってお知らせしますね♪


また、今回は帰任される方々の送別会も兼ねておりました。
残念ながら都合がつかず、参加できない方もいらっしゃいましたが、
お互いにどこへ行ってもウチナーパワーでがんばりましょう♪
またどこかでお会いできる日を楽しみにしています!

2008年新年会予告!

2008年、すでに3ヶ月すぎてしまってますが、、
ちょっと遅めの新年会を開催しまーす♪

春は、別れの季節。
今回は帰任される方々の送別会も兼ねております。
みなさん、こぞってご参加ください~!

●日時 3月15日(土) 18:00
●『香織屋』(かおりや)/南京西路2005号(南京西路×延安西路)最寄り駅(静安寺駅)
●電話:62483997
●予約名:沖縄県人会
●会費:社会人150元/学生100元

お問い合わせはこちらまでっ!info@okinawa.kenjinkai.cn

クリスマス忘年会

2007年最後の賢人会は、ライブハウスPICCONEにてクリスマス忘年会!
今回は50名近くのウチナーンチュ&ウチナー好きが集まりました。
そのうち子供11名。ファミリー率が上がっている最近の上海賢人会です。

20071216173132.jpg 20071216173154.jpg
      めんそーれ                 かんぱーい♪20071216173223.jpg 20071216173249.jpg
                          うちなー口もしゃべれるトナカイ。
20071216173350.jpg 20071216173418.jpg
    子供たちにはサンタさんからプレゼントがありました!20071216173437.jpg 20071216173501.jpg
 ゆまほがサンタにキッスした!     サンタさんを初めて見るようこちゃん
 (パパごめんなさい!!)         ちょっと不思議そう・・・
20071216173529.jpg 20071216173602.jpg
  金豚娘も大きくなったね~。           大城一家
20071216175726.jpg 20071216175655.jpg
大人にもちゃんとプレゼントがありました!当たった方は一言どうぞ!!
20071216173632.jpg 20071216173658.jpg
  ♪Jimmyさんのブルース♪        トナカイのおねーさんです!
20071216173727.jpg 20071216173800.jpg
   ♪舞之南のエイサー♪      最後はカチャーシーで大盛り上がり♪♪


皆様お忙しいところお集まりいただきありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いしますー!よいお年を!!


 

2007年大忘年会

気がつけば、もう12月!!!はやっ!
今年ももうあとわずか・・・・

ということで、県人会クリスマス&大忘年会開催いたします!!



◇日時:12月15日(土)18:00~

◆場所:PICCONE(ピコネ) http://www.piccone-sh.com/

◇住所:桃江路1号2F(東平路×岳陽路)ローソン向かい!最寄駅(衡山路駅)

◆電話:64675926

◇会費:社会人200元/学生100元/子供50元(5歳以上)

【食事ブッフェ、飲み物ビール、カクテル、ソフトドリンク飲み放題】
※泡盛、焼酎持込大歓迎!!



参加される方は12月10日(月)までに(info@okinawa.kenjinkai.cn )
までご連絡よろしくお願いいたします。

※今回は食べ放題ではないため、事前連絡のない方は食べ物があたりませんので、
注意してくださいー!

 

では、皆さん、今年最後の県人会盛り上がっていきましょう~♪♪

9月賢人会

9月22日は、日中交流文化ウィークというイベントに県事務所から
沖縄観光ブース、そしてエイサー隊の「舞之南」がエイサー演舞を披露。
その夜は、2ヶ月ぶりの賢人会!今回は前回にもまして、ちびっこ増!
なんと子供の数9人!これは、賢人会史上初でしょう。
そして、子供を居酒屋につれてくるのもウチナーンチュならでは?! 

eisa sep 007 eisa sep 006

9kenjinkai.jpg 9kenjinkai.2.jpg

eisa sep 004 eisa sep 008
 
子供が増えるにつれ、賢人会の雰囲気がかな~りアットホームな感じに。
次回は子供も大人も楽しめる賢人会を企画します~♪お楽しみに!

七夕賢人会

かなり更新が遅れてしまいましたが・・・


7月7日に久々の賢人会を開催いたしました~♪

この日は、『七夕祭り―ジャパンフェア』というイベントも開催され
県事務所からは沖縄観光物産ブース、
そして賢人会エイサー隊もしちぐゎちエイサーを披露する
予定のはずが・・・・



突然の豪雨のため中止!


ですが、大雨にもかかわらず、夜の賢人会には30人余りの方が
参加されました~。さすがウチナーンチュ!


そして、今回の賢人会には今年誕生した『金豚トリオ』も初参加!
金豚の今年は中国ではベビーラッシュ!!賢人会も例外ではありません!


DSCF4229.jpg

金豚トリオよ!早く大きくなってちびっこエイサー隊つくろうね~♪

