

東麗杯馬拉松

今日は、東麗杯上海国際馬拉松大会!

といっても馬の大会じゃないですよww

「馬拉松」は中国語でマラソンの意味。

そうです、
今年も恒例の東レ杯上海国際マラソン大会が開催されました!

賢人会からも何名かが参加したそうですが・・・

みなさんの成績は如何なものだったのでしょう・・?


さて、これは。。

これ↓何だと思いますか??


pic29350_.jpg


正解は・・・


上海蟹の殻!!!


上海蟹の季節もそろそろ終わり。


皆さんは今年いくつ食べましたか?

日本味の市 打ち上げ編

2日目のエイサー演舞終了後、賢人会会長宅で打ち上げをしました~!


9e9e.jpg       20061111230459.jpg
まずはかんぱ~い!!     中華とウチナー料理のちゃんぷるー。 
                     
        
           20061111230616.jpg 
         飲みながら演舞のできをさっそく鑑賞。
        みんなでダメダシしながら大爆笑!!!
     でも2日目は1日目に比べてかなり成長してましたね!
           
     
80fa.jpg        9ed4.jpg
そしてはじまりました!         K介の裏技!!(凄!)
サンシンで島唄大合唱~♪  

今回のイベントでまた成長したエイサー隊!
社会人と学生の枠を越え、みんなで力をあわせて、
また一つイベントを成功させました!

みんながまたやりたいっ!
って言ってくれて隊長はすごくうれしかったです!(涙)
課題はまだまだたくさんあるけど、
これからも慢慢来でがんばっていきましょう~♪

日本味の市 エイサー隊出演!

上海賢人会エイサー隊、久々のイベントに出演しました!
その時の様子を大公開!! 


6384.jpg         20061109003530.jpg
まずは腹ごしらえ~。         チョンダラー準備中。。。 
久光の社員食堂で・・・      


 778a.jpg      4d47.jpg
   アッリ乾杯~!        いつの間にか人がこんなに!!
 (注)これから演舞です・・。


37d0.jpg        50df.jpg      
 はじまりました~♪      今回はエイサーと沖縄の紹介もしました。
                   チョンダラーも中国語しゃべってました!


29a7.jpg        ce2e.jpg
琉舞の師匠Mikko登場!           サンシンも!
                      今回は初ジカタで踊りました!

20061109010032.jpg       CIMG0282.jpg  
最後はカチャシー♪        中国の子供も一緒にイヤサッサー♪
な、なんと、、うさぎまで登場・・・。       


              4e3f.jpg
            はいっ、無事に演舞を終えました!
                 お疲れ様です~。



打ち上げ編へつづく・・・・。


