

新年快楽!!

やっと中国のお正月が明けましたね!
中国では今年は豚年!
いろんなとこでブタちゃんグッズが売られています!


   20070218122831.jpg


           金豚年!
       新年快楽!身体健康!
       恭喜發財!万事如意!


大成功!

12月から練習に参加していたエイサー隊長の同僚の中国人達
いよいよ、発表の日がやって来ました!!


20070217233653.jpg


2ヶ月の練習を重ね、当日は息もぴったり♪


20070217233712.jpg


会社のほとんどの人が初めてエイサーを見たと思うのですが、
まわりも大盛り上がり!途中からは紙ふぶきまで舞いました!!

20070217233734.jpg

練習の成果が実り、結果は優勝!!皆大喜びでした!!

このエイサーをきっかけに、沖縄ファン、エイサーファンが増えてくれると
嬉しいですね~♪


 

正月準備

旧正月まであとわずか!
上海の街もだんだん正月らしくなってきました!


shanghai.jpg


中国の正月といえば、爆竹!
すでにあちこちで売られています。
上海はもうすぐ爆竹の嵐が吹き荒れます・・・。

沖縄経済交流ミッション団懇談会

先日沖縄の経営者団体であるWUBの経済交流ミッション団が上海を訪れ、
上海県人会会員との懇談会が行われました。
沖縄の様々な業界で活躍する経営者の方々と有意義な時間を過ごさせていただきました。


エイサー隊もミッション団を歓迎しエイサーを披露。


 20070210004714.jpg


 20070210004737.jpg
 
    今回は中国人メンバーも一緒です。


また、今年9月に上海で行われるWUB世界大会の成功を祈念し、
WUB沖縄から県事務所所長と県人会会長にスカーフが贈呈されました。


20070210004820.jpg


20070210004838.jpg

WUB沖縄会長、県事務所所長、県人会長、赤いスカーフがお似合いです!


そして、最後はやはりカチャーシーで締めくくりました!


20070210010427.jpg


20070210004754.jpg

