

鼠年快楽!

  金鼠年、新年快楽、万事如意!
  shanghai.jpg

中国の新年が明けました~♪
やっとお正月ムードで盛り上がってきましたよ♪

16年ぶりの大雪

上海、大雪です!!なんでも1991年以来の大雪だとか・・・
shanghai 006


街角ではこんなものを発見!
shanghai 007

           雪人!!

雪の珍しい上海人もやっぱりウキウキするのね~♪
上海のウチナーンチュたちもきっとチムドンドンしてるでしょーねっ♪
でも、雪遊びしすぎて、風邪ひかないようにご注意くださいー!

クリスマス忘年会

2007年最後の賢人会は、ライブハウスPICCONEにてクリスマス忘年会!
今回は50名近くのウチナーンチュ&ウチナー好きが集まりました。
そのうち子供11名。ファミリー率が上がっている最近の上海賢人会です。

20071216173132.jpg 20071216173154.jpg
      めんそーれ                 かんぱーい♪20071216173223.jpg 20071216173249.jpg
                          うちなー口もしゃべれるトナカイ。
20071216173350.jpg 20071216173418.jpg
    子供たちにはサンタさんからプレゼントがありました!20071216173437.jpg 20071216173501.jpg
 ゆまほがサンタにキッスした!     サンタさんを初めて見るようこちゃん
 (パパごめんなさい!!)         ちょっと不思議そう・・・
20071216173529.jpg 20071216173602.jpg
  金豚娘も大きくなったね~。           大城一家
20071216175726.jpg 20071216175655.jpg
大人にもちゃんとプレゼントがありました!当たった方は一言どうぞ!!
20071216173632.jpg 20071216173658.jpg
  ♪Jimmyさんのブルース♪        トナカイのおねーさんです!
20071216173727.jpg 20071216173800.jpg
   ♪舞之南のエイサー♪      最後はカチャーシーで大盛り上がり♪♪


皆様お忙しいところお集まりいただきありがとうございました!
来年もどうぞよろしくお願いしますー!よいお年を!!


 

AWABUN in ニライカナイ蘇州

今月蘇州にできた沖縄料理屋さん、ニライカナイのOPENを記念して、
AWABUN in ニライカナイ蘇州が開催されました!!
蘇州九州沖縄県人会、上海賢人会、その他関係者50人あまりが参加しました!


上海からのバスツアー参加者は蘇州観光もしました♪


awabun蘇州 005    awabun蘇州 016
    ちびっこも一緒♪♪              夜の水郷をぶらぶら~          8429123_2946538977.jpg   awabun蘇州 046
 水郷の街、蘇州の夜景    ニライカナイ到着!!中国語では你来他来?!


awabun蘇州 020  8429123_4206820789.jpg
 ニライカナイの料理です!!        舞之南がエイサー披露!!
 カーリーフライもあったよ!!!

 awabun蘇州 028  awabun蘇州 029
 イスとりゲーム!盛り上がりました!    皆でAWABUNの歌を合唱♪♪


      20071215005103.jpg
                皆で集合写真~!!


今回のAWABUNでは、蘇州と上海のウチナーンチュ同士の交流もできました!
そして、やっぱりウチナーンチュはどこへ行ってもカチャーシー♪♪
楽しい一夜を過ごすことができました。

まだ、ニライカナイへ行っていない皆さん!!ぜひぜひ行ってみてください~!
泡盛、沖縄料理が豊富にとりそろえられてます!!

■沖縄料理ニライ・カナイ■
住所:蘇州工業園区蘇恵路77号左岸商業街A区C1-C2
電話:0512-62539287

2007年大忘年会

気がつけば、もう12月!!!はやっ!
今年ももうあとわずか・・・・

ということで、県人会クリスマス&大忘年会開催いたします!!



◇日時:12月15日(土)18:00~

◆場所:PICCONE(ピコネ) http://www.piccone-sh.com/

◇住所:桃江路1号2F(東平路×岳陽路)ローソン向かい!最寄駅(衡山路駅)

◆電話:64675926

◇会費:社会人200元/学生100元/子供50元(5歳以上)

【食事ブッフェ、飲み物ビール、カクテル、ソフトドリンク飲み放題】
※泡盛、焼酎持込大歓迎!!



参加される方は12月10日(月)までに(info@okinawa.kenjinkai.cn )
までご連絡よろしくお願いいたします。

※今回は食べ放題ではないため、事前連絡のない方は食べ物があたりませんので、
注意してくださいー!

 

では、皆さん、今年最後の県人会盛り上がっていきましょう~♪♪

沖縄料理店OPEN!!

中国在住のウチナーンチュのみなさんへうれしいお知らせ♪


来月蘇州に中国大陸初?!の沖縄料理店「ニライカナイ蘇州」がOPENします~!
噂によるとなんと中国最大300坪の沖縄料理屋になるらしいですよー。
そのオープニング記念パーティが12月8日にSKYMINDさん主催で行われます。


そこで、上海から参加する方々のためにAWABUNバスツアーが企画されました。
日付: 2007年12月8日(土) 
バス集合時間:10時30分
イベント開始時間:19時~

詳細はSKYMIND(awabun@skymind-asia.com )までお問い合わせ
ヨロシクお願いいたします~♪

